夏休みの宿題の思い出 [夏休みの宿題 理科]

夏休みの宿題と言えば、

子供ならではの夏の風物詩です。

とは言え、とうのこどもにとって夏休みの宿題は、

よほど勉強が好きな人でない限り、出されると辛いものですね。

まあ、夏休みの宿題は、社会人になってしまえば

懐かしい思い出になるのですが・・・

子供にとっては、それはマジな問題なのです。(^^)

都会では昆虫参集なんかも難しいですしね。

008063 トリプル拡大観察ケース

008063 トリプル拡大観察ケース


私もよくカブトムシを捕まえに行ったものです。

懐かしすぎて、現状にはあいませんが・・・

でも、昆虫を育てることはいいことですよね。

色々なことを子供達に気づかせてくれます。

nice!(0) 

nice! 0

-|夏休みの宿題 自由研究 天体観測 ブログトップ
SEO対策済みテンプレート
出会いを求めている人はここ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。